暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

ポジティブ

昨日、カレはあたしを

ラブではないけどライクだと言った。


日本語では好きだけど愛してない。


恋人同士なら

最悪の発言でしょうさ。


でも、あたしたちは15年前の恋人。

別れた訳でもないけど

15年の間愛してたかと言われると

あたしだってそれほど…。

ずっと愛してたなんて

そんな映画みたいな話はないでしょう。


だから、好きでいてくれた事だけでも

ありがたい。

忘れてたとか、いまは何とも

なんて言われるより

ずっといい。


特別なライク。


いい解釈だと

この先ラブに発展する可能性もある。


カレがあたしに会わないのは

ラブになるのを避けてるから。


子供がいるのに

気持ちが大きくなるのを

避けたいから。


カレはそんな事まで考えてる人ではない。

でも、そう思うことが

あたしの今を支える。


カレの安定したライクを

崩してはいけないから

ラブにしてはいけないから

だから、会う努力はしない。


これであたしは納得する。