暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

人生最大の後悔

職場の人に

今度の水曜日にご飯食べに行かないか

と誘われた。


もちろん、女子会。


でも、子供が留守番ってことになる。

一応、夫にその旨を相談。


すると…


自分は何時に帰れるか分からない。

娘が1人でどれだけ留守番できるのか。

そんな中、飯食いに行くのか?

最低の母親だ。


と罵った。


水曜日は定時退社だと豪語していた夫。

なので、時には水曜日に夜勤も入れていた。


水曜日は比較的夫の帰りは早い。

なので、相談したのに、

今月からは違うと今、今告白。


そんなの知らんし。


とにかく、女子会なんて行けないって事。


あたしはいつになったら

友達とご飯食べに出られるの?


自分は月一で職場の飲みに

当たり前に行くのに。


そして今日はもうひとつ。


帰省中に、

母の難聴が悪化している事に気付かされた。

一緒に暮らしている父も兄も

話が通じなくて困っていた。


何時も知らん顔の兄が

珍しく補聴器を買わないかと

あたしに提案してきた。


母も兄も困っているんだなと思ったので、

兄弟で買ってあげようと言うことに。


ここでまた夫が…。


困っているんなら

自分1人で買ってやればいい。

兄の為に出す金はないので

賛成しないと。


いや、あたしの母のタメなのに。


そのお金は娘に使いたいと。


どこまで身勝手なんだ。

親を大切に出来ないバカ息子。


嫁の親も同じ扱い。


自分の親だけならまだしも

呆れるわ。


もう相談はしないことにする。

あたしの隠し金で払う。


とことん尊敬出来ない夫だ。


なんで結婚しちゃったんだろう…。