暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

倫理に反すること

わかっています。

家庭があるのに恋愛なんて

馬鹿げてます。

はいはい。


今日は昔からの友達と

ランチに出かけました。


頻度は少ないけど、

会うと長々と話し続けられる

友達。

女子トークも当たり前。

大人になった今は

同世代の子供の話がほとんど。


そんな友達に、

カレとランチデートした事を告げてみた。

結論から言うと、

わかってもらえるものではない事。

昔の話もしたけど、

ご飯食べたりドライブしたりする

友達っていう存在だったと話した。

というより、

それ以上だってことは言わない方が

いいと判断した。


16年ぶりに一度ファミレスでデートした。

それだけ。


本当のことだけど、

好きな人だなんて

口が裂けても言わない。


ここでだけで

吐き出して

共感して

励まして。


ここって特別な場所だと

つくづく思った。


もう二度と

誰かに聞いてもらおうなんて

思わない。


今日のカレは

お忙しいのか

メールの返信がありませんでした。

あたしからおはよーメールを

片道しただけ。

金曜日なのに、

なんだかさみし〜なー。

カレの『またね』

が欲しかったり(`・ω・´)