暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

遊ぶ時間

娘がケーキを食べたいというので、

仕事帰りにケーキ屋さんに立ち寄った。

チョコケーキが好きなムスメ。

その店にないくつかのチョコケーキがあった。


どんな味や材料かを質問。

ムスメはナッツが入ると嫌がるので、

苦くないナッツ無しのケーキをさがした。


この店員サイアク。

ウンチクやオススメを得意げに

ベラベラ話すが

あたしの話は聞かない。


当然買わずに店を出た。


接客は客が求めているものを聞いて

オススメする。

お金を出して買っていただくんだから

当たり前だとあたしは思う。


結局、もっとお財布にやさしいお店で

ムスメの舌に合う

チョコケーキを買って帰った。



さてさて、

今日は

素直にカレにメールしてみた。


カレも忙しいらしく

でも土曜の釣りに行けることを

楽しみにしているとのこと。


日曜は野球観戦、

来週は運動会となんだかんだ

予定は詰まってるそうです。

週末はどっちみち会えないから

いいんですけど…(ㆀ˘・з・˘)


あたし

「そっか、お忙しいのね。

ひまだー、遊んで〜。っていう事ないね(笑)」


カレ

『いやいや

いつでも遊んでほしいんだけど、なかなかね。

昔みたいに、自由な勤務ならねぇ。

以前の職場をなくした上層部を

一緒に呪おう(笑)

ではまたね』


こちらから、ひたすら誘って行くしか

ないのかな?