暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

職を変えるという事

平日のお休み。

それはカレと会うチャンスなんだけど、

カレが休まないと…。


今日はあたしが休み。


カレ「お疲れ

頻繁に昼間に時間のあるのはうらやましい。」


あたし『昨日は夜勤明け、今日は休み。

土日働いてますからー。

✌︎('ω'✌︎ )』


カレ『そうか、土日働くと平日休みだよね。

俺も以前、そうだった。

そういう職場に移動する事もできるんだけどね

また一から仕事を覚えるのも大変だから踏みとどまってます。』


その職場に移動して欲しい(笑)

そんな簡単な事ではないんだけどね。


あたし「定年までそこの職場?」


カレ『このままならねー。

一応、自分で希望して移動してきたからね。

もう五年たつ。』


あたし「平日休みだと、学校行事やその他

いろいろ便利だよね。」


カレ『たしかにね。大好きな桑田佳祐の歌詞に

「もったいないぜ 月~金曜日の人生」というのがある。

まったくその通り。昔の職場の時は良かった。

今は生活のために嫌な仕事を続けてる感じだからねー。』


そっか。

生活の為、職場は変えられないという事か。

変えてくれたら、

もっと会えるかなと

思ったりして(^◇^;)


それにしても、

桑田佳祐の歌。

知らないから調べたよねー(笑)


カレが桑田佳祐好きだと

初めて知りました(*^ω^*)