暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

二人の関係

昔の手帳見てたら、

15年も前の手帳が出て来た。

今は携帯でスケジュール管理してるけど

昔は手帳使ってたなー。


あ、カレと付き合ってた頃のだ。

シークレットシールがついてる。

カレと会った日につけてある。

…週一くらいで会ってたんだなー。すごい(笑)



今日は随分とメールしてくれました(〃ω〃)


カレ『ウチの母親が、

「子供が小学生になったくらいに

女は浮気する」と言ってたな(笑)』


あたし「えっ⁉︎

まじですか?

あたしはしませんよ。浮気なんて。」


カレ『そうだね

昔の男とメールしてるだけだよね(笑)』


あたし「昔の手帳見てたら、昔の男と週一くらいで会ってたんだなーって思ってさ。

最後が曖昧で、いつまで会ってたかよくわからないんだよね。昔の男といつ別れたのかなーと思ったりして。」


カレ『正確には昔の男と別れてないのでは(笑)?君の結婚を機会に、やらしー事をしなくなっただけで。でも付き合ってる訳でもない。それが今までの、俺の認識かなー』


あたし「今まで?やっぱり、別れてないのか?

あたしも記憶がなくてさ。

でも、結婚じゃなくて子作りだね。結婚してもしてたし(笑)

別にはっきりしたい訳ではないけど、あたしたち曖昧なのね。」


カレ『そうだねその曖昧さが、ここまで関係を長く続けているという矛盾(笑)』


あたし「普通女子は「あたしはあなたのなんなのよっ‼︎」って食いつくところだね(笑)」


カレ『それを言うなら「俺は一体、なんなんだ!」だ(笑)

君が妊活の時なんかはそう思ったね』


あたし「まじか。ごめんね。

別れてないならそう思うかもね(笑)


このままでいいよね?」


カレ『いいんじゃないスか?

それなりに、お互いを思っていれば(笑)』


あたし「面白いよね、こういうの。

熱くないし、冷めてないし、それなりかぁ。

別に不貞も働いてないけどコソコソしてて(笑)うける。」



今日は長文で読みにくくてごめんなさい🙇

でも、今日のやり取りは

是非とも残しておきたかったから。


だってあたし達、別れてないんだって(≧∀≦)

知らなかった…。

自然消滅的に別れがやって来てたんだと

ばっかり思ってたから。


ま、付き合ってもいないけど(笑)

カレはこれでいいと思ってるんだ。


良かった、あたしもこれで充分だよ。

会いたいけどね〜〜(笑)