暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

子育て

最近、夫は娘を可愛くないと言うことが多い。

大人になってきてもうすぐ中学生。

あたしは娘はいくつになっても娘。

可愛いと思う。


夫は多分、

液晶画面の向こうの女の子と

比べてしまっているんだと思う。


これはあってはならないこと。


でも、今の夫に何を言っても

逆上するだけだろう。


またまた、スマホでお友達と

通話する娘に雷が落ちた。


いつまで、何時間やってるんだと。


そもそも夫が帰ってきた20時から2時間。

それほどではないが、まぁそろそろ寝なさいって言う時間。


娘と夫の共有している時間が

スマホ時間になってしまってるだけの話。


子供はペットじゃない。


そう言ったのは夫である。

でもこれじゃあペットと同じ。


自分の思うような素行出ないなら叱りつける。


理不尽に叱られる娘が可哀想と

あたしは感じる。


中学生は大人

言われなくても考えろ


いやいやまだ中学生じゃないし。

いきなり大人扱いも如何なものかと。


子どもの育てかたに

ズレが見えてきた。


学習塾、学校の事、体の事

どれもあたしに任せっきり。

可愛がる時だけ出てきて

言う通りにしないなら放置。


さすがに娘も懐かないでしょう。


早く家を出たい

と思うのも時間の問題。


あたしも出たい(笑)