暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

浮気調査

娘は時々あたしの行動に

「うわきしてるの?」

と聞く。


なので聞いてみた。


メイ『ママが浮気してると思ってる?』


すると娘は「うん」と答えた。


❗❗


メイ『なんでそう思うの?』


娘「何となく」


マジかーー。

何か見たのか聞くも特に何も。


何か知ってるのか?


時々あたしの携帯をいじる娘。

メルカリを見たりしてる。


今日も何気にいじるので

メイ『浮気調査?』

なんて聞いてみた。


娘「そーだよ(笑)」


メイ『何見て調査してるの?メール?』


見ていたのはSNS。


鋭いσ(‘ ◉ ౪ ◉)σ


幸いさんちゃんとのメールはショートメールで

都度消してるし、年末のは休み前に全部消してる。


ただ、SNSはフォローしていないので

検索履歴にはのこっている。


他にも検索履歴があるので怪しまれないとは思うが、さんちゃんの閲覧履歴(足跡)がのこっていた。


娘「この人ダレ?」


メイ『知らない人。趣味が一緒なのか時々見に来てるの。会ったこともないのに。』


娘は知ってか知らずか

あたしが浮気してるのと思っているようだ。


メイ「浮気なんて、憧れるわ〜。

なかなか出来ないよ。」


なんて苦し紛れに言ってみた。


気をつけないとね。危機管理。