暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

「ラブ」と「ライク」

カレの気持ちが聞けた。

キッカケはあたしのクルマの修理。


「いま車屋さん

クルマの後輪1つだけ

空気が抜けてくんだよね。

点検してもらいにきた。」



『パンクかな?

青い〇〇〇〇車を見ると、

運転者を確認してしまう俺(笑)

君かもしれないじゃん(笑)』



「そんなこと言うから

おばさん期待するじゃん。

期待させたらダメだよ〜〜🙅

このおじさん、

あたしの事好きなんじゃね?とかさ(笑)」


『このおじさんは、

君が結婚・出産してからは、

安定して「ライク」だよ。

その前は「ラブ」だったけどね。

でも、かなり特別な「ライク」だね』


「likeねー、友達だからね。

特別かー。ま、いいか。

おじさんにもloveとかあるの?」


『うーむ、わからん

前回の離婚と違って、

今回たとえばまた離婚になったとしても、

もう再婚しようとは思わないだろうね』


「お年ですしね(笑)

離婚はしそうにないけど、バツ2だしね。

あたしも家族愛はあるけど、

アイシテルってなんだっけ?

みたいになってるしね(笑)」


『アイシテルなんてさ、

付き合ってる時に思うもんで、

子供ができたらそんな感情なくなるさ。』


これは‼︎

嫁をアイシテルとは思ってないって事?

家族愛だけなのかなー…。


特別な「ライク」ってなんだ⁇

謎が深まる。