暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

春はもうすぐ

しばらく自分のこともままならず

娘の受験も無事終わり

春から高校生。


どうなることかと思ったけど、

とりあえず高校生になれそうです。


夫は浮き沈みがあるけれど

少しずつ薬に慣れてきて

まだ働くことは出来ないけど

ゆっくりゆっくり前に進んでは後退し

と過ごしています。


1番辛かった時

力になってくれたのは

職場の上司と同僚でした。


彼には連絡したけど

こんな時こそ連絡は控えようと。


そんな言葉が聞きたかったわけでは…

嘘でもいいから

何時でも話聞くよって

言って欲しかった。


それから2ヶ月。

ほとんどメールはしませんでした。

彼に家ではメールしないように

と言われたけれど

夫を残して外に出ることはなかったので

仕事以外でメールは出来ませんでした。


仕方なし。


そう彼は言いました。

聞いてくれるだけで良かったんだけどな。


今年は彼に会うんじゃなくて

自分の時間が作れるように

優先してこうと思います。


春に1人で出かけられるように

なるかなー。