暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

離婚③

たかがプリンターのインクを交換できないことから離婚届にまで発展したこの夫婦喧嘩。

夫婦喧嘩は犬も食わぬといいますが、

本当に犬も食わないのだろうか。


離婚届はいつかの喧嘩で書いたことがあった。

それを出してきたのだけれど、夫の欄は空白であった。

書いて置いてもらえばいつでも離婚できる❗️

しめしめと思い、差し出したが

結果的に書いてもらえなかった。

親権の欄があたしになっていたから、

勝手に決めるなと破り捨てられた。


最初から離婚なんてする気なかったのだろう。

予備のもう一枚には最後まで書いてもらえなかった。


翌朝、子はカスガイというがまさにその通り。

姫ちゃんのお陰(?)で何事もなかったかのようにする夫。

でも、あたしには1つわかったことが。


それは、姫ちゃんが理解できるくらいの年になったら、マジメに離婚するわ。

全く一緒にいるがイヤだと思えた。

姫ちゃんがかわいそうなので一緒にいる。

ただそれだけ。

なので、それまでにお金を貯めていろいろ調べて、なおかつ!モラハラの証拠集めに勤しむ事にしまーす。


おしまい