暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

嘘をつくということ

メイ「もしさ、

約束した日に奥さんもお休みに

なっちゃったらさ、

別なうその理由をあたしに言ってね。

『嫁も休んだ』ってのが

いちばん立ち直れない。」


さん『はあ?

正直に言った方が、君には良いと思ってたよ?

俺なら、嘘よりいいし。』


メイ「それだけは嘘ついてよ。

あー、嘘つけないか(笑)」


さん『難しいよう

だって、君が「なんで?」って

聞く時あるから、「嘘はイカン」

と思ってたのさ』


メイ「だね。あなたにそんなこと

頼んだあたしが間違ってたよ、

ゴメンゴメン。

嘘をついたら絶対悟られないように

つき通せなきゃね。」


さん『嘘、ヘタだからさ。

多分、俺の嘘がバレたらバレたで、

君はダメージあると思う。

それなら正直な方がと思ってたのさ

ごめんよ』


メイ「そうだね。

バレる嘘ならつかない方がいいよね。」


さん『正直な方がいいの?

嘘をついた方がいいの(笑)?

あと、たとえば、「明日はメールできないよ」とか言う時が俺にはあるでしょ?

理由は1つしかないんだけど、そんな時も、

君のためになるのはどんな答え?』


メイ「( ˊᵕˋ ;)💦

ゴメンゴメン、正直に言っていいよ。

あたしもガッカリは正直に言うから(笑)

そしたら分かるでしょ。?」


さん『了解~

ガッカリはお互い様なのを忘れないでね。

君だけがではないよ。』


メイ「うれし

そうなんだね(*˙ᵕ˙ *)良かった。

最近思うのは、あたしが思うこと

大体あなたも思ってたってこと。

同じ事考えてくれてるんだなーって。」


さん『そーさ。なんとなく、「わたしだけが」オーラがメールから伝わるから、

結構困る時があるよ。

「違うんだってば」と思うけど、

伝えるのが難しい。』


メイ「メールだと分からない。

実際あたしだけって思ってたし(笑)

メールだとさ、あなた淡白なのよねー。

熱烈メールとかもびっくりするけど(笑)」


さん『タンパクか、すんません(TДT)

エロトークの時だけ強烈みたいな(笑)

今さら、これだけの月日を経た関係なのに、

君だけとか、俺だけとか、

それはないでしょう。』


メイ「うん、そう思った今更(笑)。

だってさ、あたし達は

電話とかもしないでしょ?

文章で感情を伝えるのって、ほんと難しい。」


さん『そーさ。それで、今まできたのさ(笑)

これからもね。

最初から、どうしようもない事の方が

多い関係だから、あきらめる事は大切だと

思ってる。それが淡白に感じるのかもね。

でも、そう考えないと

やはりダメージあるしさ。』


メイ「改めて、よく続いてるよね(笑)これで。

あきらめられないのは

メールをやめることだけだね。」



メールで感情を伝えることは

本当に難しい。


だからできるだけ

伝えたいことは言葉にして

メールにするようにしてるし、

モヤモヤは伝えることにしてる。


誤解やわだかまりのまま

過ごすのが嫌だから。


遠距離恋愛より

ハードだわぁ(笑)