暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

あいしてる、だいすき

娘の質問


「あいしてる」と「だいすき」は何が違うの?


深いなぁ( ̄▽ ̄;)


さんちゃんは

大好きはすぐになる

あいしてるは何れ同志や仲間になってしまう


と回答。

あいしてるは永遠ではないと?


バツイチさんちゃんは

ちょっとやさぐれ(๑•́ω•̀๑)


愛に対しては少し曲がってる様子です。


メイ「あたしのことは愛さないでね。


さん『( ´,_ゝ`)


メイ「あーなぜ薄ら笑ってるのか。

あたしとあなたはとっくに

同志になってるのか。そっか。

愛さないじゃなくて、

むかーしに消えてるんだね。


さん『同志ではない。

まあまあ、カラんでくるな(笑)


君は同志でも仲間でも、

愛が消えたとか恋ではないとか、

そんなのは違うな。

でも、単純な思いの人ではない。

うーん、難しい。

表現できない。


メイ「あたし達なんなんだろうね。

考えたことない。

ただ繋がっていたいから繋げてる。

確かに同志ではないし仲間でもない。

恋人?とも違うけど昔よりもっと

複雑な気がする。

きっと誰にもわかってもらえないんだろうね


さん『あなたとワタシは

過去、難しく考えると

ロクな事が無かったような(笑)

単純に、会いたくて仲良くしたい、

だけでも十分のような。

でも、それだけでは語りつくせない

難しい関係だけどね(笑)


でもね、さんちゃん。

あなた、あたしに『あいしてる』って

言ったことあるのよ。

覚えてるかしらね。


離婚する前だから

あいしてる、の意味も

わからずに言ってたのかしらね。


それは問いただすことはしなかったよ。