暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

風邪ひき2日目

本日微熱で経過しています。


その後、「悪いと思ってるなら帰ってこい」


とのメールで無事に家で静養することが出来、

良かったのか、どうなのか。


さんちゃんに一部始終メールしてお知らせしてたら、いつもの事だと思っていたらしくホントに離婚なんてしないと。


そこから離婚について

切々と語られた。


『離婚はしてはだめだ』と。


周りみんなを悲しませるから。

バツイチは説得力あるよ。


あたし「離婚したら、あたし達も終わっちゃうのかな?

きっと環境が変わるから。あなたがリスク高くなるでしょ?あたしは会いやすくなるけど、あなたはそこまでして…って思うから。」


さん『そこまでして か。

そこまでしてなんて今更、きっと思わないだろうと思うよ。ただ、お互いのバランスは崩れるだろうね。昔の離婚直後の俺みたいに、君は今より俺を求める気がする。

俺、うぬぼれてる(笑)?


うぬぼれていない。

きっとあたしが苦しくなる。

わかってる。

あたしだけが自由になっても

なんの意味もないんだ。


バランスってあるんだよ。

それが今、調和が取れてるというか

環境を変えたら行けない気がする。


それでも、

お互いに終わりにしないあたし達って

ずるいよね。と、思う。