暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

夫婦

夫が仕事を辞めると言ってます。


どこまで本気かわかりませんが。


とにかく仕事の内容で我慢の限界がきた

ようです。


その事で昼間から


『辞める』『死にたい』『家族はいらん』


そして……

『離婚する』


いつもこれで振り回される


どこまで本気かわからないので、

聞き流すと


『おまえは自分にしか興味のない冷たいヤツ』


と罵る



先程、帰りが遅くなった夫は


公共交通機関で帰宅。

駅から徒歩10分の距離を


『腰を痛めてるのに(コレはほんと)迎えに来る気なし?』


『へー、ほんとやなやつ』


『腹立つ』


『しね』


だと。



なんなの?


帰ってきては夕食並べたのに

一向に食べずビールを飲む


扉や物を大きな音を立てて

動かす


話したくもないから


口聞かずに寝室にきた。


先日夫婦ってなんなのかなーって

言ったけど、

やっぱりあたし達には

思いやりと優しさが足りない。

感謝なんて微塵もない。


いつまで続くんだろう、夫婦。