暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

次の計画

いつものさんちゃんとのやり取り。

何となく、来月会えると思うと

気持ちに余裕が生まれる。


ガツガツと会える日を

探らない。


来月ホントに会えるか分からないのに(笑)


あと3週間。


まだ分からないけど

また予定を立てて

お互い想像を膨らます。


連休だって、長かったけど

SNSでお互いの様子を見る。


家族で過ごす週末。


なーんて。

そんなの無理でした(笑)


会いたいもん、会える日を探すよ。


趣味しようとする日

さんちゃんの子供の習い事で

ゆっくり出来ない事が判明。

もしかして行けない事も。


さん『そんなの嫌だ(笑)

コロナで大変な事になりつつありますが、

デイユースかねぇ(笑)』


メイ「ちなみに、デイユースってのも

選択肢あるの?」


さん『まあ、情勢を見てだが

前回ので、デイユースに対するハードルは

かなり低くなったよ。(話し合って)

別々に部屋を予約するのは変わらないけどね』


メイ「でも。2週間もしたら

大変なことになってそうだね。」


さん『たぶん増えると思うな。

なんの対策もしてないし、

旅行は推奨してるし。


でも、前回の3月~4月でホテルがクラスターになったとか聞かなかったからねぇ。

突然、午後半休にして何食わぬ顔して帰宅するというのもありかなと(笑)』


メイ「ホテルは出たって聞かないよね。

そういう企画、すき(笑)」


さん『だから21日の前に、

デイユースしてしまおうかと。

そうしたら、21が消滅しても、

お互い少しは満足するかなーと(笑)』


もちろん一緒に趣味したい。

でも、それ以上に会いたいと思う気持ちが

一緒なんだと実感した事に(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


ダメならば諦めようなんて

思わなくなった。


満足するように

別な方法を探求する。


そんな彼なりの努力と知恵が

嬉しかった。


とにかく会いたい。


それだけが通じてる気がした。


こんな年になっても

こんな気持ちになるなんて

凄いです(笑)