暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

昔の事

さん『ふぁあああ~、

1人で休みたいいいいい(笑)』


またさんちゃんそんな事言ってるんですけど。


そこで1つ質問。


メイ「早くに子供を作って、早く子育て終えるのと、若いうちに遊んで後からじっくり子育てするの。どっちがいいんだろう。」


さん『一長一短だな。

人によるとは思うけど、昔の俺では家庭は維持できないだろうから、俺は晩婚で良かったかも


一応、さんざん遊んだ系だし(笑)』


メイ「じゃ仕方ないねー。

遊んだんだしね(笑)

あたしはもっと遊べばよかったなー。」


さん『えー、遊んだじゃないか俺と(笑)』


メイ「!!遊びだったの?

なんてねー(笑)」


さん『そーじゃなくて

悪い遊びはさんざんしたという話(笑)


〜中略〜


俺は付き合うと最低でも1年は付き合うし。』


メイ「あたしは最短の1年か。」


さん『君の場合は俺からしたら仕方なく

という感じだからねぇ。

今もこうしてるので、別れたとかそーゆーのでもない気がするし(笑)』


メイ「仕方なく

あなたが離婚してなかったら…

あたしが子供を諦めてたら…

たらればだけどね。

今は別れてないけど付き合ってない(笑)」


さん『子供は俺とも作れたぞ(笑)

でも、君が旦那と別れる事はできなかったなぁ。結婚目前だったしねぇ。

俺は人生で1番フリーダムな時期だった(笑)』


メイ「時期が悪かったね。

出会った頃は結婚目前。

結婚してすぐあなたは離婚。

だからってあたしが離婚するには

新婚すぎたよ。」


さん『今は、鎖に縛られてる感じ

昔は、背中に羽根がはえてた感じ。


熟年までになったら、それこそ面倒で離婚なんてしないでしょう。』


メイ「いえいえ、モラハラ夫に離婚考慮しておりますよ。

2人でいるストレスとどっちが大変か。

ですよ。」


さん『たしかにな

俺はストレスを嫌がった訳だが。


1番の原因は性の不一致だったからなぁ。

モラハラ的なのは付随してるようなもんでさ

夜の生活があわなくて、2番目3番目に性格とか価値観とかが合わないと。

キツイさ男にしてみれば』


メイ「そうかぁ。

女はそんなのオプションみたいなもので。

なくてもぜーんぜん問題ない。

性格と価値観の方が大事だよ。」


さん『その、男女の感覚のズレが!

離婚を引き起こす(笑)


通常、健康な男なら1週間に1度は夜がないと他のどこかで満たしていると考えていい(笑)』


さんちゃん、

毎週夜の営みしてるんだ……(´-ε-`)


満たされてるのかな……。


さん『俺は違うぞ悟りを開いたからな(笑)

職場の男達はみんなそういう(笑)

ではまたね』


なんの悟り?

毎週ではないってこと?


まーいーけど。


今日は沢山メールしたので、

長文で失礼しました。

記録に残したくて⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*