暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

限界

もう無理です。


夫の言いなりになって我慢して、


脅されているのも限界です。



いつでもあたしが間違ってると言わせ


キレて物を壊し


おそらくこの後無視するんでしょう。



そんなの無理です。


一緒に生活できません。



今回は趣味。

夫の趣味についていけなくなったけど、

どうせ夫はやめない。


ただ、あたしは一緒に住む者として

嫌なことは嫌だと知っててほしいかったから

反対はしないけど賛成もしなかっただけ。


多分、同じ気持ちになって

趣味を楽しみたかったのかもしれないけど

それは人に強要するものではないです。


自分の楽しみなんだもん。

せめて、同じ空間の中で過ごすあたしに

説得するくらいはして欲しかった。


怒って怒鳴って

もういいわって。

やめてくれるならそれはいい。


でももうあたしは

この家を出たい。


いろんなことを我慢して合わせてきた。


モラハラだろうとわかっていても

子供のために。


そんなに好き勝手にやりたかったら

やればいい。

あたしがいなければ

できるんだもの。


もう少し我慢しようと思ってたよ。

でももう無理ですね。


全然惜しく無い。


車も家財も全部要らない。


しばらく暮らせるお金だけあれば。


明日からでも準備しよう。