暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

嘘と真実

あたしとさんちゃん、


信じる事で成り立っている。


ぶっちゃけ


嘘ついたって


バレない。


あたしが既婚だってことも


子供が一人いることも


職業も出身地も。


ぜーんぶほんとだけど


嘘言ってもバレないわけで。


だから、


メイ「あたしが嘘ついてたって

わからないよね。例えば離婚してたんだとか

昔好きだと言ったことも。

でも、何故か信じる事しかしなかったよね。

若かったのかな。」


さん『確かに。あの頃は濃厚な時間を過ごしていたからかな(笑)』


今だって、


あたし、さんちゃんの家とか知らないし。


娘の名前も知らないし。


信じる事で成り立ってる。


どこに嘘があるかなんて


わからない。


でも、あたしは


知らなくても


今ある事だけ。


知りたいことは


さんちゃんの気持ちだけ。



何だかあたし達って


コレだけで18年間


繋がってたなんて。


スゴい(笑)