暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

機嫌わる

おっとは近頃機嫌が悪い。

職場にあまり仕事の出来ない人がいて、

その人せいで残業だったり、

有給取ろうとしていたのに取れなかったり。


イライラしてることが多い。


おかげで家庭に持ち込んで

先日は娘に、

今日はあたしに当たってきた。


夫もこの春新しい趣味を始めようとしている。

その初期投資があたしよりゼロがひとつ多い。


まぁ、仕方ないとはいえ

簡単にやめられては困る。

そういう値段でもないし。


そのオネダリが下手すぎ。


まずは初心者として練習がてら

お手ごろなものを購入してはどうかと

提案したところ、

『あー、もーいい。そうやってケチつけて

お金出したくないだけだろう!

だったら買わないしやらない。』


だって。

どうしてあたしを説得しようとか

上手いこと乗せてやろうとかしないわけ?


車もそう。ペットもそう。


自分が思ったことをすんなり受け入れないと

直ぐにキレだす。


本当にやりたいなら

相手にわかってもらうという事を知らない。


あー、やらないならそれはそれで。


そもそも

そのお金はどこから出てくるんだったのか?

謎ですけどねーハ(キ゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ!?