暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

失言

さんちゃんは

自覚している。

無意識に心無い一言を発していることを。


こないだのメールで

あたしの結婚とさんちゃんの離婚について

話した。


記憶違いもあったけど、

結局は付き合ってからあたしは結婚した。

そして1年ほどしてさんちゃんは離婚した。


となるのだけど、

そこでさんちゃん

『つまり、君は結婚後、

既に浮気済みだった訳だ(笑)

やるねぇ。さすがだぜ(笑)』


何故そこは他人事?

相手はあなたなのに?


茶化してるのかもしれないけど

これにはあたしも不快を覚えた。


このメールの前にも

少し茶化しがあったんだけど、


なんだかモヤッとした。

あたしだけが悪いの?


さんちゃんも分かってるだろうし

あたしも分かってる。

2人の罪だということは。


でもね、

言葉にされると傷つく。



『アホだから無意識に心ない言葉を

言ったりするし。


少なからず、君みたいな繊細な心の人はダメージ蓄積すると思うよ』


ダメージ受けてる、あたし。


一緒に居られないからこそ

長く付き合っていられる。

それは2人の距離がこういうことを

帳消しするからじゃないかな


ずっと一緒にいたい。

でも、一緒にいるからこそ、

嫌いなところも見えてくるのか。


ずーっと一緒にいるのに

いつまでも相手を好きでいられる夫婦は

本当にすごいな。尊敬する。