暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

今だけでも

さんちゃんの別れた奥さん

再婚してるかな?


ふつーに素朴な疑問。


さん『わからん。

離婚してから本当に一度も連絡してない

幸せになっていてもらいたいもんだ。

それは本当に思うよ。

あと、君も幸せになって欲しいね。

君が結婚した時、

本当にそう思ったからねぇ。』


メイ「ありがとう

残念だけど、いまは普通。

幸せかと聞かれてもどっちでもない(笑)」


さん『うーん、普通か。

ま、それならまだいいかな

長年他人同士で生活してて、

永遠に幸せと感じる夫婦もないだろうしな。』


メイ「他人だもんね。

でも、幸せだったらいいよねー。

ん?そちらは幸せですよね?」


さん『ぷっ(笑)

聞きたいのか(笑)?』


メイ「いや聞かない(笑)」


さん『ぷぷ。聞きたいなら教えるけど(笑)』


メイ「だって、もう、わかったもん」


さん『(笑)

それはわからんぞ(笑)』


メイ「幸せそうでよかったよ。

自由があればなおいい、位でしょ?」


さん『んー、君は、俺がどうだったら

良しと思うのさ?本心は?』


メイ「本心か〜。幸せならいいと思うよ。

でもー

すっごく幸せだったらあたしの入るスキがないから、ちょっとだけスキがあって、そこにあたしが入り込めたらなーと思う。ずるい?」


さん『いや、ずるくない。

俺の方が、もっとずるい(笑)』


メイ「なんでさ。本心は?(笑)」


さん『だってさ、さっきも言ったけど、

他人同士が永遠に幸せなんてのはありえないと思うからさ。もちろん、嫁とも君ともね。

だから、嫁との関係に隙間はあるって事さ。

あと、一番悪い俺は、君も嫁も両方がいないと駄目と思ってる所さ。』



ここであたしは仕事に入ったので、

返信出来ずに終わったの。


何度も読み返して思った。

さんちゃんの素直なところ。

幸せだと言わないところ。


そして、

あたしも嫁も

いないとダメだと思ってる……。


ここで最初は

はぁー、嫁もいないとダメなのかぁ。

それ言うかなー(-᷄◞८̻◟-᷅)


と思ったけど、

読み返せば読み返すほど、


あたしもいないとダメなの!?

そして、『君と嫁』

あたしの方が先に出てきてる!!


まぁ、それは深い意味は無いと思うけど、

それでも無意識に君とって…(*´∀`*)


さんちゃんはウソつけない。

だから、

わかったよ。


あたしが幸せにしてあげなきゃ。

今だけでも。