暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

家出

たった今

夫婦喧嘩であまりの腹立たしさに

家を出てきてしまいました。


クールダウン中。


週末ってこともあり、

夫はお酒を片手にうつらうつら。

オカワリをもって戻って来たものの、

テーブルの無いソファにすわり、

ペットのケージの上にカップを…。


バランスが悪く

カップが倒れる。


中の小動物にウイスキーが…。

もちろん辺りもビジャビシャ。

「ヘルプ〜」

というものの、片付けたのは

全部あたし。


彼は横で見ていて、

まだ片し終わってないのに

ソファでくつろぐ!?


ペットの小屋の掃除とか?

床の雑巾がけとか?ソファカバーとか???


そこで一言。

「テーブルがないのが悪い。」


そんなことより

手伝ってっつーの!!


『なんか言うことないの!?』


と言ったら……案の定

きれました。


辺りにリモコンやら籠の中のペンやら

手当り次第投げつける。


ま、終いには

ベッドの簡易柵を折り曲げて

庭に放り投げましたけどね。


娘は大人。

「ママ、後で一緒に謝りにいこう」と。


あたし悪くないのに?

謝らないと解決しないことを分かっていらっしゃる。でも、謝りたくないので、

近くのスーパーに頭を冷やしにきました。


謝りたくないよー。


なんで?

向こうが

『こぼしてごめん』

って言うだけなのに。


うぅーーー(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

理不尽。


モラハラ

耐えられませぬ。