暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

家出のその後で

あたしの文章で

伝わりましたでしょうか?


昨日はあの後、

娘からの帰宅電話で

呼び戻されました。


パパがまた暴れてる

と。


自分で暴れた時にぶん投げた

メガネケースがないと

また暴れたらしく

ぐちゃぐちゃの部屋を

娘が片付けていた。


[離婚]


この言葉が出ました。

親権はあたしにくれると。


おぉ〜!!

正直、全く困らなかったあたし。


結論から言うと

娘が可哀想で離婚どころか

あたしが1度だけ謝ったんですがね。


その後、夫もあたしに謝ったんです。

さすがに反省したのか?!


娘は大喜びしましたが

もちろんその後、

小出しに夫を責めました。


あぁ……離婚はマボロシ。


子供にとって親は2人。

まだ、もう少し

揃っていて欲しいのかな。


もう少しだけ

我慢します。