暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

アイディア

今日も悶々と

天気予報と格闘。


でも、気象庁がちょっと天気を変えてきた!


雨は雨なんだけど、

信頼度がA→Cに下がり、

降水確率も80%→50%に!


あと少しガンバレ〜(笑)

アプリによっては

雨マークが消えた所も。


これはもしかして!?

もしかして。


でも、

あくまでもあたし一人でね。

雨の日に出かけるのは

あまりにも不自然だからと。


さん『たとえばの話、金曜日の勤務終了後に

そのまま釣りに行ってくるぜ!

と言って夜釣りに行くのはよくあるパターン。

しかし、雨ではなぁ(笑)』


メイ「晴れたら、出かけられるの?」


さん『晴れたら行ってくるわ〜と

出掛けても不思議ではない。


しかし、波が無いのは日本海側だけ

この時期、日本海側に用事がないんだなぁ。

それこそ、太平洋なんだけど、波は大荒れ(笑)』


メイ「ところで、まだ行く気あるのかな?」


さん『なぜ聞く?それは愚問だな。』


メイ「なんでさ。天気で行く気ないんだなー

と思ったからさ(笑)」


さん『しかし!

俺は、アイデアがあるぞ

それは家で調べてみる。

今週末に可能かはわからないがね。

ではまた』


なんですって!?

あたしが昨日、まさに考えていた

何か案はないのか!という問いかけが

さんちゃんに届いたのかな?


何か思いついたらしいけど

Timeout。


内容は聞けずに今日は終了しました。


明日、調べた結果を教えてくれるのかな?


良い話であります様に……。

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*