暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

お天気のバカ

何度見ても、

どの天気予報も、

決戦の日はあめ。


さんちゃんとは会えないようです。


あたしは雨でも行くよ!

なんて意気込んでいましたが、

さんちゃんはとっくに諦めておりました。


メイ「さんちゃんさー

もう金曜日は半休取らないの?」


さん『取らないというか取れない(笑)

天気もよくなさそうだし、家で野球見てるよ』


メイ「なるほど。了解しました。」

ここからあたしの落ち込みと怒りが。


さんちゃんの悪いクセ。

なんにも考えないでこの返信。


どこにも努力も知恵も見受けられない。

会いたかったのはあたしだけ。


頑張ってたのはあたしだけなの?


天気はどうしようもない。

でも、あたしはその日、自由なんだよ?

家を出られるのに。


悲しくって、腹が立って。




もういいよ。

晴れたってどうせ来ない。


なら1人で行くもん。



相談もしない。

情報も流さない。

一人で。



そもそも一人でやるはずだったのに。

八つ当たり。

勝手に一緒に出来ると思って

出来なくなったからって

さんちゃんに当たるのは

間違ってる。


わかってるけど

期待した分

悲しい。


晴れだったら

会う事が出来たの?