暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

アイノカタチ

下書きを

書いては消し、書いては消し、

なかなかアップできずにいる。


さんちゃんと会った日から

もうすぐ1ヶ月経つ。

今年はもう会えないんじゃないかと

思ってる。


あたし達は

人に自慢できるような関係では無いどころか

他言無用でもある。


隣の席の男の子が好きとか

部活の先輩が好きとか

色んな好きがあるけれど

あたし達の好きは

また別。


人に話すと

さんちゃんはバツイチなのに

昔の彼女とまだ繋がっていたくて

連絡してくる男に見えるだろうし

あたしだって夫も子供もありながら

気持ちは他の男に向いている。


どちらも身勝手な思い。

でも、あたし達は

出来る範囲でしか行動していない。

無理しないがモットー。


あたし達の在り方って

やっぱりお互いに人生のスパイスであり

豊かにするための秘密の存在。


誰得でもないから

もうやめにしようと思うこともあるけど

迷惑かけないようになら……なんて

そんな葛藤は日常。


あんまり会えそうにないから

諦めていたら会えたりする。


そうやって何年も過ごしてきた。

今年も然り。


会いたいと言ったって

『こないだ会ったじゃないか』

なんて返してくるような

そんな人でも

あたしは何故か大切だと思う。

そんな相手が居ることを

しあわせだとも思う。


決してあたしのモノにはならないとしても。