暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

だいすき

もう少しで

さんちゃんとバイバイ。


横目でさんちゃんを眺めつつ

昨日のことを思い出します。


思いつくままに語らった夜でした。

これからのことなんて話しても始まらない。

でも、あたし達はズルいから

終わらせようとしないし

このままでいいと思ってる。


ただ、もっと会いたいけど

会う術がない。


結局

『会いたかったよ』

それが今言える言葉。


会える時に会うしかないの。


だから会った時に伝えたい。


「すきだよ」って。


そしたら、さんちゃん

『俺はどう思ってると思う?』


そんなのずるいから答えなかった。


「それはね、

あたしが答えることではないの。

分かってるよ。

あなたも好きでいてくれる事。

でも、それは伝えあわなきゃいけない

言葉なんだよ。

好きじゃなきゃ会わないよ、

好きだから触れるんだよ。

でもね、やっぱり言葉で欲しいんだよ。


さんちゃんはそういうの教えて欲しいから、

言ってくれて良かったと。


そして……『大好きだよ』


って言ってくれました。

これからも言ってくれるかなぁ。

忘れないでね、伝える事。