暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

ウインタースポーツ

さんちゃんとスキーしようよと

計画立ててたのに

またもや暗雲が。


さんちゃんが午後休取ろうって日に

嫁が休む調整してると。


もちろん嫁が休んだら

スキーなんてしていられない。

計画は中止。


こんなの何度も経験してるけど

決して慣れるなんてことはなく、

毎度腹が立ってるアタシ。


なんでさんちゃんと一緒に休もうとするの?

あたしにも一日、いや半日

ちょうだいよォォォーッ!


と言っても仕方ない。

嫁が休んだら

予定は1人で趣味のことすることにした。


今年は新しく

開拓したところに行きたい!


ということで、嫁次第となりました。

でもね、

あたしが1人で趣味すると

目立つってさんちゃんが言うの。

女子が1人でやってたら

さんちゃんは目につくんだね。


あまり目立って我らの遊びのツールを

無くさないように気をつけてね(笑)


と言われたの。


でも、目立とうとしてる訳では無いけど

やりたいことをやりたい様にしたい。

さんちゃんともやりたいけど

あたしの趣味でもある。


人目につくと

一緒に出来なくなると思ってるんだー。


危機管理も大事。

でも、妥協しないで遊びたい。


ごめんね、さんちゃん。

あたしは1人でもやりたいんだ。


冬でもね。