暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

ハラスメント

ウチの夫は

人の心配なんてしない。

そのくせ自分は心配して欲しい。


あたしが最近お腹の調子が悪く

今日もお腹が痛くなって来たので

その話をした。


すると夫は

自分が2年前

コロナ騒動の直前に熱が出て下痢した話をする


この話はこの2年何度も聞かされており、

「俺は絶対コロナだった」と言う。


……それで?


といつも思う。

今日はそれが口に出た。

だって、あたしのお腹が痛い話。

それとは関係ない。

あったとしても、

「コロナでも下痢するんだぞ。大丈夫か?」

ってなるはずなのに、

ただあの時コロナだったと言うだけの話。


あたしは

『何年前の話さ。そのコロナだって

もう今は株が違うから。』

と頭にきて言った。


すると夫はキレた。


「なんだよ、感じ悪い。

といって、そばにあった小さな鉢植えを放り投げ寝てしまった。


案の定、直後にあたしお腹を下した。

でも、鉢植えは片付けた。


その後メールが来た。


「流石クソ人間の子供

じゃまだ

さっさときえろ

明日離婚届もってこい


ですって。


離婚届はもう持ってるんですけどね。

呆れて腹も立たない。


あー、お腹痛い。