暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

お願い

人に物を頼む時、

あなたはなんと言いますか?


普通は「お願いします」「頼みます」

なんて事を言いますよね?


今朝の話。


外は寒くて雨が降っていました。

あたしはお休み。

娘も体調が悪くて学校を休みました。


夫が出勤間際に言ったこと。


『こんなに天気が悪いのに、

誰も送ってくれる人が居ない。

最高に、機嫌が悪いからこの空間(玄関)から

いなくなって欲しい。』


!?


送って欲しかったのなら

「天気悪いからおくってもらえないかな?」

でしょ?


駅まで徒歩10分弱。


いつもは歩いて行っているのに、

これ?


言わなくても察しろと?


夫は本当に人に頼み事するのが

下手すぎ。


『肩が痛いのに、だーれも揉んでくれない』


頼まれないと揉まないよね?


言うだけならまだしも

機嫌が悪くなって

手がつけられなくなる。


あたしのことを

「自分のことしか考えてない最低の人間」

と言います。


そのままお返ししたいと思います。


今度言われたら否定せずに受け入れようかな。


そんな女と結婚したのはあなたですと。

失敗しましたね(笑)なんて。


朝から腹立たしい月曜日でした。