暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

カウンセリング

あたし達夫婦

上手くいってないと思う。


旦那はあたしを「優しくない」と激怒した


そしてまた、

先日の朝に駅まで送らなかったことを

蒸し返してきた。


今度は趣味のこと。


夫はカエルを飼っている。

餌は金魚、マウス、ミールワーム(イモムシ)


もちろんあたしは飼いたくない。


でも、世話は自分がするからと飼った。



昨日はそのミールワームを

あたしに持ってこいと頼んだ。


床下収納にあるので、

腰が痛いから取り出せないと。


娘に頼めばいいのに

敢えてあたしに。


お断りした。

やらない約束だから。

ヤダもん。


するとブチ切れ。


お前は優しくない

自分の事しか考えてない


あたしだって、

相当我慢してる。


みんなの共用スペースに陣取るカエル。

そして……小型のヘビ、カエルは2匹、かめ


どれもあたしの反対を押し切って飼っている。


それでもまだ、トカゲを飼うと言う。



こういうことから、

昨日から口を聞いてないけど

もう、あたしはこの家を出たい。


若干の鬱も患ってると思う。

朝から涙がとまらない。


娘も怒りっぽいが、

それすらあたしのせいだと

思えてくる。


このうちにあたしがいるから。


ストレスを受けている事に

間違いはないから

カウンセリングでも

受けてこようかな(笑)