暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

楽しかったメール②

今、家で時間を持て余す

子供達の話をしました。

そこから自分達の子供の頃の話。

そして……


さん『君と出会った頃の俺は、

家庭と仕事に不満だらけで腐ってたな。

性格はお世辞にも良くなかったぜ。


変わったなと自分で思ったのは、

君と関係を持つようになってからだなぁ。


今までの俺は、なんだったんだ?って感じね。それから性格が穏やかになった

これは間違いない。』


メイ「そうだったのかー。

確かに不満そうだったし、

不満だから逢いに来たんだよね?良かった。

そんなふうに人に影響を与えてるなんて

思ってなかったよ。」


さん『不満そうだったか(笑)

結局、君にしか甘えられない状況を自分で作ってたというか。

すべて他人のせいにして、自分を正当化しようとしてたというか。

悪い奴だったなぁ(笑)』


メイ「出会った事は人生のオプションではないと信じてるよ。会っても会ってなくても同じだったなんて思わない。」


さん『おー。君にとってはどうなんだろうね?

冗談ではなく悪影響だったと俺は思ってるよ。

出合わなければ、まっすぐ旦那だけ見てると思うしね。』


メイ「まっすぐ?かどうかは分からないけど、悪影響ではないよ。

旦那以外の人と男女の付き合いをしたことがなかったから、いろんな事に気がついちゃった。

男の人に対する考え方も偏りなくなったしね。強くなれた。」


さん『それが悪影響さ(笑)

俺と会わなかったら、男ってのはこーゆーもんだと旦那を許せてただろうし、逆に俺は前嫁との生活すべてが無理してるのがわかったからなぁ。

離婚して、すべてがリセットできたのは君のおかげさ。あのままだったら、DVで逮捕だな。』


メイ「会わなかったら、

きっと我慢の毎日になってたよ。

あたしを思ってくれてる人が他にいると言うことが、あたしの自信にもなってたし。

出会わなかったら、あたしはバツイチだな(笑)」


さんちゃんと会わなかったら

あたしは今のあたしでは無い。


きっと我慢しながら生活してる。


さんちゃんがいるからって言う気持ちが

あたしの気持ちにゆとりを与えてる。


あたしが、まだ女で居られるのは

さんちゃんがいるから。


ありがとうさんちゃん。