暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

断捨離

コロナちゃんに出会いたくないので、

おうちで断捨離してました。


そしたら2001年からの手帳が。

あたしはマメに手帳を管理できません(笑)

なので、マンスリー型のを使ってました。


中を見ると……。

まぁ、まぁ、シンプルですよね。

余計なことは書いてない。

なので、今見てもよく分からない事も

たくさんあるんですけど、

それでも、記憶を辿ればその頃は

貴重なさんちゃんとの1年が記されている。


出会ったのは、

多分2001年の11月。

詳しくは書いてない。

でも、12月にはプロポーズされて、

入籍することとなった。


のに!

そこからさんちゃんと会う頻度が

増えていくのです。


多いと週3。

2日続くときもあり、

誰と会ったのかをアリバイとして

メモってある。

もちろんホントはさんちゃんと会ってるから

嘘なんだけど。


そうして最初で最後のお泊まりは

2月の後半。

温泉旅行の日が記されている。


「思い出の日はここだったのか」


としんみりしてしまいました。

ここで冷静に。


「こんなに会ってたのに

夫は気が付かなかったのか?」


です。

もちろん確認は取れませんけど、

気がついてなかったのかなー。

凄い出かけてるけど。


会議だの残業だのって

理由も多いけど。

女は男の浮気にだいたいが気付くらしい。

男がにぶいのか?夫がにぶいのか?


まぁ、わかりませんが、

19年前のこと。


この手帳は

捨てずに取って置きたいと思います。