暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

デスノート

週明けでメールが弾む。

今日は奥さんの名前を

覚えていたので

「母の日、○○ちゃんに

ありがとうしたの?」

と言ったら

さんちゃんがビックリした日でした。


さんちゃんは

結婚した年を覚えていません。

奥さんに怒られるよ〜。


さんちゃんは忘れっぽい。


今日はあたしの結婚式記念日。

18年前、さんちゃんはあたしの結婚式を思って

飲んだくれた。


のを覚えていない(笑)


新婚なのに

さんちゃんと…


確かに悪い新妻だったかもしれない。

でも、それは

さんちゃんと出会うタイミングが

それだっただけ。


さん『新婚さんはそんな遊びは普通、

しないだろ(笑)

記憶力の良い君に聞くが、我々はいつまで濃厚接触してたのだ(笑)?』

メイ「遊びでは無い。

遊んでそこまでのことはしない。(  ̄っ ̄)ムゥ


濃厚だったのはおそらく

2004年あたしが29歳の春頃。

その後不妊治療を始めたんだと思う。

何故そんなこと?」


さん『うーん

君が結婚式するーと言ったのは2002年か?

我らが☆☆で出会ったのは2001年春くらい?』


メイ「出会いは2001年秋ですよ。

10月かなー11月かなー。

実は、断捨離してたら手帳が出てきて

その頃はマメに手帳に記録してある。

君と会った日に印がついているのだ。」


さん『デスノートか(笑)

いや、最近物忘れが激しくてさ、

離婚した年もわからなくなってきた(笑)

たしか、別居したのは

2003年3月だったような(笑)

そうか、出会った時は寒い印象だったから、

春と秋を勘違いしてた訳か。』


メイ「会うだけで車で○○(地名)に行くだけの時もあったね。さて、問題。

何回位えっちしてるでしょーか?(笑)」


さん『○○?記憶にないなー(笑)

内容を言われれば思い出すかも?だな

何回?うーん

ものすごい回数かな(笑)

1日に一回戦ですまない日もあっただろうし(笑)

そんなデータまであるのか?

そのデスノートには(笑)

もし発見されたらどーすんだ(笑)』


メイ「あたしでもよく分からない手帳になってます(笑)暗号みたいな。ただ、あなたと会う日にシールが貼ってある。その数❤❤。多分、だいたいその数がえっちの数と等しい思うんだけど、会っただけの日もあるし、2回した日もあるからね。


○○はあたしのクルマで

行く時にファストフードを食べて、

桟橋で夜の海を見た。

そして、帰りに交差点の赤信号でキスした。

それくらいかな覚えてるの。」


さん『3桁いかなかったか(笑)

それだけしてたら、いまだに頭の中をよぎるさなぁ(笑)

君のクルマはは覚えてるな。

ファストフードも思い出した。

自由だったなぁ(笑)』


メイ「ざんねーん(笑)

それでもお泊まりでおはよう

したのは1回だけだよね」


さん『そうだったか。そうすると、

改めて思うのは、君は本当に俺の人生と人間性を、良くも悪くも全て知った上で、メールを通じてかもしれないけど、一番支えてくれてる人なんだなぁ と、思った。しかも飽きもせず長期に渡ってね。』


メイ「そうだねー。そうだとしたら、

あたしなんかでよかったのかな?

なんて思うけど。○○ちゃん(奥さん)より先に

出会ってるもんね(笑)」


このあと、

思い出話に花が咲き

メールのラリーとは思えない

長さになりました(笑)




記録のため長文になってしまいましたが、

記憶の確認となる

楽しい一日でした。