暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

残念なお知らせ

さんちゃんと少しでも会える

と思っていた金曜日。


天気でも波でもない理由で

無くなった。


近所の親戚のおばさんに夕食を招かれた。


という理由だった。

この衝撃は40代になって指3本に入るくらいの

頭を鈍器で殴られたような

そんな感じだった。


メールでやり取りしてても

モチベーションが上がらない。

さんちゃんとのメールなのに、

全然楽しくない。


期待してはダメ。

仕方ない事。

そう思っても、全然消化出来ない。


さん『やはり、今回は無理すんなという

御告げだな。

次から次へと、予定があわなくなっていく

天気も味方するかどうかだしな』


メイ「趣味の事、しようと思うから

上手くいかないんだよ。

涼しくなってきたから、本当に

別な方法を考えなくちゃね。」


さん『でも、たった1つでも、

年に一度でも、そーゆー場所ができたのは

とても良かった。

これまでは、ゼロだったしね』


メイ「ポジティブだね。

ひとは貪欲。

いくらでも欲張る生き物だよ。

ひとつでいいのにね。」


さん『ふふふ、特に俺と君は欲深い

そして、罪深い。

だから気があうのかもね(笑)』


メイ「今回も無理するなって事だね。

来月はあまり期待しないことにするよ。」


そして、


さん『うん

なまじ期待して計画すると、

ガッカリ感が半端ない。

最近は、快調だっただけにね』


このメールで

あたしはさんちゃんとあたし

温度差が無いことを感じた。

さんちゃんも期待してガッカリしてたんだと。


後編に続く