暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

相性度

さんちゃんの息子

昨日修学旅行でした。

娘と3人で川の字になって寝たのかと思ったら、

やっぱり娘の部屋で1人早くに寝たらしい。


娘はいたけど、

さんちゃん奥さんと2人になっては

ギクシャクするっていうの。

長らく子供を介して夫婦してたら

やっぱりそうなるよね。


あたしもそうだもん(笑)


夫婦の相性って大事だよね。

あたしは身体も性格も含めて

今の旦那とは60%くらいかなーと思ってる。

100%の人なんているのかな?


さんちゃんにも聞いてみた。

前の嫁とは最悪だったけど、

今は限りなく50%に近い60%だって。


え?そんなに低いの?

案外相性良くなかったのかな。


あたしが相手だったとしても

長く一緒にいれば

それなりに嫌な所も見えてくる。


決して相性の良さも

今と同じなわけが無い。


今のあたしたちは

丁度いい距離なのかもしれない。

そう思えるメールでした。



昨日さんちゃんは

あたしが趣味をするために

雨の中でも強行でやっちゃう。

そんな勘違いしてないだろうか。


雨の中でもやりたい訳じゃない。

さんちゃんに会いたいから

雨降るような中でも

チャンスを逃したくないの。


それをわかって欲しかった。


さん『わかってますよー(笑)

ありがたい話だよ。

でも、やはり無理すると怪しいからさ。

それはわかってね(ToT)』


わかってるよ。

ただ、わかって欲しかっただけ。

無理も怪しいもダメ。


どれだけあなたに会いたいのか。


必死であわせなきゃ、

10月も予定があわないようです。


今年はもう。