暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

信じてる

あたしがさんちゃんの事を

信じていられるのは

彼が誠実だから。


本当は名前も年齢も

家族もみーんなウソかもしれない。

ホントの事はひとつも無いかもしれない。

証拠もなければ、確認もできない。


どこに住んでるかも知らないし、

本当は結婚してないかも知れない(笑)


もちろん逆もありき。

あたしの本当のことなんて

さんちゃんには分からない。

いくら嘘ついてもバレっこない。


それでも……それでもあたし達が

何年も、何十年もこうしていられるのは

お互いを信じることが出来たから。


名前だって、環境だって、

そんなのどうだっていいんだよ。

ただ、あたしを見てくれたら。

あってくれたら。

約束守ってくれたら。

それだけでいい。


今更家族がいなくたって、

隣町に住んでたって、

名前が違ったって(笑)


ちゃんと連絡くれる。

会う約束をしてくれる。

あたしが大切にされてると実感出来たら

それでいいんだと思う。


これから先も……。