暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

忘れん坊

🚨緊急事態宣言🚨で

つまらない日々を過ごす中

さんちゃんとのメールだけが

変わらずの日課。


本日は珍しく(ごめんね)忙しかったさんちゃん

お返事がなかなか来なくて

しょんぼりしてたら


さん『たまには忙しい(笑)


そんな日もあるよね。


だいぶ前から

金曜日は一緒に遊ぼうって言ってたけど、

こんな状況だから諦めて

1人で遊びに行くつもりだった。


すると…

さん『実は今週金曜日に半日休みを取って、

釣りか趣味の遊びのどちらか

天気の良い方に行こうかと考えてた。

でも、天気は無惨に雨マーク( ToT )

駄目ですなこれは


?!


休めるの?

遊びに行けるの?


メイ「あたしは曇りでも雨でも

今のところ行く予定です。」


さん『むむむ

一言、君に俺が金曜日に半休取れそうな事を

伝えれば良かった。

今日は忙しかったのと、君の予定の日を

忘れてたのもあって、天気も悪そうだし

金曜日半休をやめてしまったのだ。

本当にすまない


何ですって!?


チャンスをみすみす逃したと?

何してるのよォーさんちゃん!

忘れっぽいのは知ってたけど

元々は一緒に遊ぼうって

言ってたじゃない。


さすがに今日はガッカリだよ。

他の人に有休譲っちゃったんだって。バカ😩


さん『あー・・・

たりない頭をフル稼働させて、

なんかできないか考えてます


メイ「仕方ないよ。

残念ですが。」


さん『それが金曜日は俺の休みを

俺が休まなくなったから職場のおじさんが

ゴルフを予約してしまったのだ

だから、金曜日は無理だなぁ。

あと、明日はメールできない日になったよ

重ねがさね、すまない


きっと、

お休みして何か嫁との約束があるんだ。

最近詳しいことは言ってこない。

あたしが嫌がるからだね。


さん『でも、金曜日午前中まで考えまくるよ

無理しないで何か方法ないかね。

なんかあきらめられない(笑)

ではまた水曜日。

うーん、後味わるいなぁ

本当にごめんね


これは

あたしに会いたいと言うことかな?

それなら許してあげようかしらね。


頑張って考えてね❤

きっと何も思いつかないで

会えないオチだろうけど

あたしに会いたいと思って過ごす事で

罰ゲームとしましょう。


勿体ないな。

8ヶ月ぶりに会えると思ったのになぁ。