暗くなるまで待って

アラフォーの気ままな日記。
人には言えない事をココに吐き出したいと思います。
夫、子供、恋愛、仕事…勝手な事ばかり書きなぐるので、気分を害された方は退室願いますね。

ズレはじめてるのかな。

事はさんちゃんのお誕生日の話から始まった。


さんちゃんがお誕生日に

休みを取ったと聞いた。


もちろん、それは

1人時間が欲しいと言ってたので

貰えたのかな?という意味で

「何するのー?」

って聞いてみた。


すると、嫁が祝ってくれると。


わざわざ休んで〜?

あたしもモヤッとするから


メイ「( ¯ᒡ̱¯ )ヘェ なるほどね。

仲良しでしょ。


これが良くなかった。

さん『ほら

それを伝えただけで不機嫌になってる(笑)

だから、聞きたいの?と聞いたのさ


メイ「あはは。そんなことないさ。

別にいいよ*˙︶˙*)ノ


さん『いや、君の文面からはそう見えるぞ(笑)

メールは難しいね


またまた、メールは誤解を招く。

伝えきれないところがあるよね。

もちろん、面白くはないけど

仕方ないこと。夫婦だもん。


最近こんなの多いな。


でも、聞きたくなくても

その日はメールしちゃダメなんだから

聞かなきゃならない。


さん『まー、

たいがい、俺が怒られて謝って終わり(笑)

傷つけるつもりはまったく無いんだがねぇ。

だから、君に嫁の事を聞かれたり話す時は最大限の注意案件さ(笑)


嫁と娘ね。


どちらも仕方なし。

娘なんて小学生だけど、

さんちゃんが予定を狂わされてるのは

娘のことが多い。

そして、もちろんさんちゃんは娘が大好き。


娘には罪がないし

相思相愛だからね。


なお妬ける(笑)


さん『(´Д`)ハア…

もう、家族の事は何にも話せないなぁ。


さんちゃんはあたしが夫と仲良くしてもらいたい。そして自分とも。


そんなこと男の人は思ってるの?

さんちゃんだけでしょ?

夫婦円満であってこそのあたし達。


そーだけど、夫と仲良しなら

さんちゃんとは(間に合ってますから)

ってことになるよね?


そんなズレがあって当然なのかな?

これ以上話すとドツボにハマるので

やめましたけど、

家族の話を穏やかに聞けた方がいいの?


あたしは要らないと思ってる。

少しも聞きたくないわけじゃないけど、

必要以上にはね。


どうしてあたしと繋がってたいの?

ってききたくなっちゃう。


やっぱり

めんどくさい女になってきてるのかしらね(笑)